TOPICS

2017.01.11

第3弾「逆襲」カード紹介!「ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス機)(R)」&「ギュネイ・ガス(UC)」

bnr_bnr_0111

 

bi_003プレイヤーの皆さん、こんにちは。オペレーターのビアとアマナです。なんだかこのコーナー、とてもにぎやかになってしまいましたが、皆さんには落ち着いてカード情報の確認をしていただきたいと思っています。なので私もそうしますが、冷静に進めていきましょう。はい、では今日紹介するカードはこちら、です。

 

 


 

「ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス機)(R)」&「ギュネイ・ガス(UC)」

0111_001A

 0111_002B

 

bi_007「ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス機)(R)」は、昨日紹介した「クェス機」と比較するとMOVがやや高く、より機動力を活かした戦い方が向いていますね。あと、カンのいい方はすでに気づいていたかもしれませんが、「クェス機」の連携SO「新生ネオ・ジオンの切り札」の相手となるのは、この「ギュネイ機」です。スキルは「サイコフレーム」なので……私からは何も言うことはありません。

 

 

am_007第3弾はこれまで以上にNTや強化人間が大事かもってことだよね、ビアちゃん! んで「ギュネイ・ガス」は、むむ、スキルがちょっと特殊そう。「部隊指揮(中距離支援)」は、トルーパー設定時、チームのストライカーに「中距離支援MS」が多くいるほど、メインのSA・SOの命中率がアップする、と。ただし、被撃墜時のコストが増加してしまう効果があるんですね。そしてSBは、戦闘中に一度しか使えないものの、命中率が大幅にアップする効果になっています。

 

※1/12 追記:「部隊指揮(中距離支援)」のスキル説明に誤りがございましたので、文章を一部修正いたしました。詳しくはこちらをご覧ください。

 


 

■次回予告

bi_005次に紹介するカードは…

・『機動戦士ガンダム』から参戦

・主武装はビーム・ナギナタ

・高い機動力を持つ専用機

とのこと、です。情報収集はもちろん、実戦での鍛錬も忘れないでくださいね。それではまたお会いしましょう。

 

・前の記事へ

・次の記事へ

・第3弾「逆襲」カード紹介まとめページへ

  • ツイッター
  • facebook
スペック
  • スタッフ・キャスト
  • サポート
  • 0079
  • 0083

創通・サンライズ 創通・サンライズ

  • GPG
  • ガンダムインフォ
  • ガンダムVS.ポータル
  • 戦場の絆
  • ガンダムブレイカー3